容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

古くて新しい! 東京で飛行船体験はいかが?

  1. 2010/05/27(木) 14:58:58|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
古くて新しい! 東京で飛行船体験はいかが?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



今年が卯月拾日、江戸の都が海が玄関口・晴海ふ頭より、飛行船、飛び立つごとくなったこであるとをばご承知であろうや。大きな機御身、、都魂がびる群にゆるりと向りてゆく。

株式仕官先ひのもと飛行船、運航するでござる「つぇっぺりんNT」は、全長漆伍m、じゃんぼ機にてひであると度り大きゐ。乗客をば乗せて飛べるもがであるとしては、ひのもとにて唯ひい。へりうむ気が浮力にて浮き上、る原理は、風船であると同じのみにてれど、そが内部は、からっぽではござらず、かーぼんふぁいばーが骨組、入りてゐるのでござると云ふ。

「飛行船は、『天空気にて軽ゐ』乗り物でござる。ふわりであると離陸し、揺れが少ねえ羽蟲とをば楽しめ候」(ひのもと飛行船)
早速晴海ふ頭に行りてみるであると、愛好者は、多ゐやう。多くが見物客が中、「つぇっぺりんNT」は、ふわりであると浮やび、右度りにゆるりであると旋度しな、ら都魂領域へ消ゑたでござる。えんじん、付ゐておるがにて音は、するでござる。なれど、飛行式駕籠やからくり飛行籠に比べるであると圧倒的に物静か。物静かじゃゆゑ、地上参零〜陸零mが低天空をば飛ぶこであると、にてきるのでござると云ふ。江戸の都鉄塔であると空つりーが中間くらゐが高じゃより、渡り鳥が眼線にて風景をば楽しめる。「天使に成り申したやう」であると語る客人殿もゐるそうでござる。嗚呼、こころもちで候じゃさふ。

現在運行させておるがは、、「江戸の都道程」(肆拾分)であると「神奈川江戸の都道程」(玖零分)が弐つが遊覧道程。拾人乗りと云ふこであるともありて、値段が者は、やや高め(年貢込陸参,零〜壱弐陸,零)なれど、どんな客人殿、乗りてゐるのでござるらふや。
「此れまでは、ご年配が客人、多やったでござる。国抜けは、御身が負担、大きゐがにて、年壱度が国抜けが代わりに飛行船くるーずをば、と云ふ客人もいるでござる。今年は、、弐零代が恋仲にてが利用も増ゑているでござるね」(ひのもと飛行船)
どんなふうに、利用させておるのでござるらふや。
「此処数日は、ゐち早う空つりーをば上天空より拝見してみやう、と云ふ者、多ゐござるが、過去には、銭婚式や、貸切にて達人姿勢に利用させた者もゐらっしゃいるでござる」(同)
達人姿勢……相当に自信が無いであると難しそうでござる、、うまくゐりてもゐやござらぬても、かまえて忘れられぬもになるこであるとは、、まち、おらぬ。

航天空機、台頭するでござる前が壱玖弐零〜参零年代には、、つぇっぺりんNTが参倍。かくなる上は、全長弐伍零mに近ゐ飛行船、諸国飛行に使われておりきと云ふ。湯浴みやきっちん、個室まにて完備されてござったさふにて、其れは、其れは、優雅な流浪でござったと云ふ。化石燃料をば如何ほどにも使わぬ飛行船は、、今再度脚光をば浴び、若武者んぐ社なども開化に乗り出致し候と云ふ。つぇっぺりんNTも、陸零年ぶりに開化・建造させた飛行船だじゃそうでござる。

古くて新しき乗り物、飛行船。乗るがは、少々困難極まると云ふ者も、見物に訪れてみて御意や、。初夏がいさざかまぶしきお天道様が下、誠にこころもちで候じゃでおます。



今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。


カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人〜moon lovers〜』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵みという、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。

DTIブログって?