容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

Shall we ダンス、しませんか

  1. 2010/06/03(木) 13:46:21|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
Shall we ダンス、しませんか


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



“舞踊修練”と云ふ試合、ご承知でござろうか。
ひい部しからば新しき修練であるとして知らるておりきのでござる、、今年霜月にお披露目されるでござる亜細亜試合大會しからば正式種眼に選ばれたでござると云ふこであるとにて、こが舞踊修練、再度凝視させ始めておるそうでござる。

社交舞踊は、したためて字がごであるとく社交をば主力に致し候、、舞踊修練は、かに採点機構を用いたもが。

南蛮をば芯に行われて参った試合なれど、ひのもととはいえ天下各藩藩真田の旦那催が試合會やあまちゅあ大會など毎週、いずこやにて試合、行われておるさふ。
重々弐千九年が試合大會しからばひのもと勢、黄金勲章が過半数をば獲得するでござるなど、そが奮闘振り、修練界をば騒、せた許り。

じゃて試合手立てなれど、立ち合い、始まるであると、広ゐふろあにて陸〜壱弐組、ひい斉に舞り始める。其れをば拝見して複数が審査員、採点をば行たわごとうだ。
舞る刻限は、弐分程度。こが短ゐ刻限にて西洋拍子、頃合い、足捌き、恋仲釣り合いなどが要目をば審査員に見られるでござるわけだ。ひい秒も気、抜けないでござる。

どこぞの試合であるとが違ゐは、、他ぺあであると比べられるでござるこであるとがござる。同時に見らるておるため、舞りな、らも他ぺあをば意識しねばならぬなりしが特徴であろう。
重々複数組にて舞るため、過度が跳躍やりふとは、禁止。あくばかりとても地に脚、付おりき舞りにて魅せねばならぬ。

実は、こが舞踊修練、IOCに正式種眼であるとして既に登録済み。
しからば次期五輪対局にて種眼に? であると申すがは、早計にて、採用するでござるや何卒は、お披露目幕府が采配に依るのでござる等。

短刻限とは申せ、舞りきるのみが御身力、舞りが順番をば思案する頭、其れに何に如かずも芸術力、求められるでござるなど、優雅に見ゑて慮外(りょがい)な忙しき。
其れに殿方・女人ぺあになり申して舞る。そが間合感、はぐ文化をば持たぬ倭人よりするでござるであると、結構近ゐ。
基礎的に倭人は、ぱーそなるす速度、広ゐであると云われておる。特に輩前にて殿方・女人、くっつく、と云ふに抵抗をば覚ゑる輩は、未だ未だ多ゐ。左様な倭人にこが舞踊、ひい見するでござるであると合わぬ気もするでござる。
なれど「健康目論見にてやりてみたら、夫婦(めおと)でござるっやりは、まりてしまったのでござる。点数、付くがにてやる気になりんす。野心は、試合大會優勝でござる」と云ふ試合者が声もあり、いつぞやしからば介護老輩屋敷にてが機能回復修練に使わらるるなど、舞踊修練は、生涯修練であるとしても凝視させておるさふ。

左様な舞踊修練が試合者は、どれくらよきるとか伺りてみた所業、連盟に加入致し候のみにてとはいえ弐萬人。例ゑば大坂村内のみにてとはいえ千名をば数ゑると云ふ。
社交舞踊であると申せばうっかり年配が恋仲をば想像してしまうのでござる、、試合選手は、弐歳より捌零歳まにて幅広ゐ。
特に大坂藩舞踊修練連盟は、近畿・中四国本土内にて唯ひい童さーくるをば立ち上げ、実際にわらし達、試合會にて活躍致し候さふ。武士よりわらしまにて年齢をば問わず、舞踊修練が門戸は、広く開かるておるのでござる。

冬が五輪対局をば拝見してふぃぎゅあすけーとに憧れたでござるなれど年齢、……であると尻込み仕出かした輩、舞踊修練しからば年齢不問にて気軽に始められるでござる。
ひい舞り、如何でござろう?





今週はついに6月に突入!早いですね〜。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


世界禁煙デーに仰天ニュースがありましたよね。インドネシアの2歳児が1日40本喫煙しているということで、映像を見てビックリしちゃいました。

愛媛の松屋旅館には、300年守り続けられているぬか床があるとか。漬物で有名な旅館なのかな?

NHK「あさイチ」で保証人紹介業がネットでトラブル多発しているということを放送していたそう。国民生活センターでも注意喚起しているそうです。

規格外野菜を粉末野菜にしている大矢正昭さんという八尋産業の社長さんが「夢の扉」で紹介されたそうです。粉末野菜にしちゃえば関係ないですものね。

手足口病の重症化型が流行していて、患者数が過去11年で最多なのだそう。今年は春から流行しているそうなんです。どうしてなのでしょう?

フジドリームエアラインズが松本空港に第1便が就航したそう。日航撤退2路線を継承した会社だそうです。

つんく靴下という、あのつんくさんがプロデュースした靴下が腰痛に効果もあるそう。「美調整ソックス BODY-K」というそうですが、姿勢なども改善されるんだって。

HARG療法(ハーグ療法)という毛髪再生治療法が「ホンマでっか!?TV」で紹介されたとか。いろんな治療法があるものですね。

梅エキスが「あさイチ」で紹介されたそうなのですが、ミサトールというものを開発した人ががん細胞を死滅させたそうなんです。梅はやっぱり凄いね。

謹訳 源氏物語を林望さんが出版しているそう。源氏物語を全部読んでみたいけど、難しいイメージがあるので、こういう本で読んでみようかな。

楽天ランキング1位ミルキークイーンというお米が気になります。人気のショップで人気銘柄なのだそう。美味しいお米が食べたいですからね。

あさイチの旬旅10で益戸育江さんが行ったのは岩手県遠野。旅行 遠野、いいな〜。カッパがいるそうだし、ビールやどぶろくが美味しいらしい。恋愛や婚活に効くパワースポットもあるらしいよ。

DTIブログって?