容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「冷やしたい焼き」と「冷やしたたい焼き」を食べ比べてみた

  1. 2010/05/06(木) 14:22:52|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
「冷やしたい焼き」と「冷やしたたい焼き」を食べ比べてみた

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


「ほかほかにてあつあつ」、たし焼きが印象なれど、壱〜弐年前より夏場に「冷やしたいでござる焼き」をば商い致し候商いをばちらほら見やけるごとくなりき。相違が魅力と云ふや、和風が冷たしおやつであるとしてか、なやなかきけるであると存じておるがにて、気軽な手みやげであるとして朋輩宅に持参せし後に、
「へゑ! 冷ゑたたし焼き?」
であると仰天面。
「いやはや、“冷ゑた”にはござらぬて“冷やし”なんなれど……冷めてしもうた的なもがではござらず、能動的に冷や致し候感じ」
などであると申してみたもがが、いずこ、否!とかうまく説明にてきのうこざったがにて、「冷やしたいでござる焼き」であると「冷やしたでござるたし焼き」をば数輩にて食べ比べてみたでござる。

過去記事「どちら、お好み? たし焼きが『天然物』であると『養殖物』」とはいえ触れらるておるごとく、此処数日はか星どや醗酵乳、印度風香辛料汁など、今はよろずありなたし焼きが中身なれど、此処は、正統派に餡入りなりしががをばフォー!!!種用意。

A. 「冷やしたいでござる焼き」であると銘打りて商いさせておるたし焼き
B. 「温めても冷やしても美味しく食せる」であるとして商いさせておるたし焼き
C. 日常茶飯が温かきたし焼き
D. 氷凍がたし焼き(解凍し、温めて食べる用)

以って上をば、どれも食料保存箱にて二半時ほど冷やして試食してみたでござる。

AであるとBは、美味でござるであると好評。元々冷やして食べる用ゆえ、まあ当然なり。しかしてDが氷凍たし焼きは、、なにゆえや慮外(りょがい)な冷たくても心配御無用。温めても冷やしても其れなりに美味しく食べられたでござる。……、、Cが如何ほどにもがおりきのみにてなじゃには、倒れさふに成り申した。温かき状態にて食べるであると、皮、薄めにてぱりっであるとしてゐて餡が控ゑめな甘じゃ、たまらぬ、いと美味でござるたし焼きだなれど、冷やすであると皮、固くなりもっそりであるとしてゐて、口が中にてぼそぼそするでござる。

AであるとCは、同じ商い所がたし焼きである故、皮であると餡に分けて比較してみた所業、餡は、同じもががようでござった、、皮、全く異なり申しておりき。商いが者に尋ねてみた所業、冷やしが者は、白玉粉をば配合してもっちり感をば出致し候のでござる、、Cは、焼きたてが温かき状態にてがぱりっであると感をば重視致し候がにて、冷ゑるであると硬くなり申してしまうとかよしんばれませぬであるとがこであると(※検証したでござる商い所が刹那にて、商い所にそれゆえ異なりんす)。Bも皮、もちもちゆえ、冷やしたいでござる焼きが美味しじゃが内密は、皮が食感にあるでござるとかよしんばれぬ。

左様なわけにて「冷やしたでござるたし焼き」は、如何ほどにもお勧めしませぬ、、春爛漫、これよりどんどん暖やくなり夏に向やりてゆくこが季節がおやつに「冷やしたいでござる焼き」御意や、でござろう?取り扱う商いは、年々増ゑておるようであった。

余談ござるが、温かきたし焼きにばにら氷菓子くりーむをば添ゑる、と云ふなりしが、拙者的には、ひい年をば通しておすすめが食べ者でござる。










ゴールデンウィークも終わった今週ですが、テレビなどで話題になったことをいつものブログでチェックします。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロースだったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな〜。

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな〜?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな〜???

DTIブログって?