容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

この夏は、オクラを食べませんか

  1. 2010/05/13(木) 14:39:57|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
この夏は、オクラを食べませんか

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。



本式的な季節は、これよりになる、、“夏野菜”であると申せばおくらをば外せないでござる。

なんぞであると夏に大活躍するでござるおくらなれど種まきをば始める季節は、卯月が下旬、霜、降りござらぬなった頃、ちょうど眼安。屋敷庭菜園をば致し候輩にとりては、、桜、散らばそろそろ……であると、動き始める野菜がひであるとつだだ。

おくらであると申せば緑色にてひょろりであると長くいずこであるとござらぬやる気がござらん形、特徴的なれど、天下をば見渡してみるであると案外種類豊富。なんであるとそが種類、百をば超ゑるほどだであるとや。
ひい御身どんなおくらがござるとか、日光種苗株式仕官先殿に伺りてみたでござる。

「おくらは、種類豊富でござるよ。通常が緑色なりしがのでござるけにてござらぬ、赤ゐおくらや白ゐおくら、中身、伍角形ではござらず丸ゐおくらなどもありんす」
であると、既におくらであるとしてが御役目をば失りてゐる彼のごときもがまなり。
とりわけ赤ゐおくらは、、ひい見するでござるであるととうがらしがごとき色合ゐ。ただにいくうれは、茹にてるであると日常茶飯が緑色に戻りてしまうため、そがままにてさらだなどに使うが、で候ゐそうでござる。

日常茶飯に商いさせておるがは、伍角形にて緑色がおくら。未だ季節外ゆえ今が季節に商いさせておるがは、たいや比律賓産、真田の旦那流なれど、夏にならば旬が和製おくら、並び始める。
色違いやはや形違ゐが珍しきおくらは、収穫量も少ねえため、購入は、道が停車場などが農作物直売所へいかがぞ。夏場に奉仕領や道が停車場などをば検分するでござるであると、少々珍しきおくらであると出會ゑるやもしれぬ。

左様なおくらが美味しじゃにてあり特徴にもなり申してゐるが、ぬめり部分。かは、整腸作用や胃をば健康にするでござる成分がござるさふ。
水当たりなどにて胃や腸をば壊しやすゐ夏には、まじゃにぴったりが野菜にて、いかさま旬が食べ物には、しかと意味がござると云ふこであるとだ。
重々糖をばゆるりと分解するでござる効果も秘めてゐて、糖尿病が予防効果も期待にてきる等。

おくらがぬめりをば食べるしからばおすすめは、、そがまま生にて食べるこであると。少々青臭いまする、ぬめりをばしかと味わゑる。
逆にぬめり、苦手な輩は、炒めるなり湯、くなり、火をば通して行えばぬるぬる感をば抑ゑるこであると、にてきるさふ。
生にて良し、炒めて良し、揚げて良し、あらゆる和ゑ物に良しであるとおくらは、まじゃに万能選手だだ。

まふまもござらぬ、おくらが苗、屋中央などにて商いさせ始める。
うまく育てば葉月が盆頃、収穫時期。重々霜、降りる季節迄は収穫可能じゃさふにて、夏野菜であるとよきつつ案外長く楽しめる。

暖かき所業をば好む野菜ゆえ、光であると水分をばたっぷりであると。基礎的なこであるとじゃゑ間違ゑねば、育てにくゐ野菜しからばないでござる。其れにきちんであると栽培すらば、毎日食べても追いずれぬほどが豊作をば期待にてきると云ふ。

未だ夏は、遠ゐもがが、夏にたっぷり食べたいでござるならそろそろご準備をば。




では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。


働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな〜と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな〜。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな〜。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね〜。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)

DTIブログって?