容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

わざと被写体を見ないで撮るカメラマン

  1. 2010/07/22(木) 16:59:48|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
わざと被写体を見ないで撮るカメラマン


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


やつて、赤塚不弐旦那様、そが実験精主(?)よりや、利き手しからばぬ弓手にて『天稟(てんぴん)うつけ者ぼん』(後期)をば描き上げておりきがは、高名な話。

しかして写真界にも、世にも面妖(めんよう)な写真家、存在するでござる。写真家と云ふや、書物屋が主人だなれど。
以前、Bitにて「面妖な洋書許りをば扱った書商い所」をば紹介したでござる、、こが「どどやつ書商い所」がご旦那様、、新たな珍奉仕をば開始したでござる文様。

そが奉仕であるとは、、書商い所だになぜや写真撮影。「どどやつ書商い所」に来商い所したでござる客人殿にエレキテル写真機をば持参してもらゐ、なぜや「ぱしゃっ!」であると撮りてくらるるらしきのでござる。

此処まにてしからば、未だよき。こが商いは、、撮り者に由々しき事態がござる。写真をば撮るであるときは、被写御身をばよくぞ拝見して、ぐっどなあんぐるより撮影すべき。当たり前なり。とはいえ、同商い所が奉仕ならば、写真家、で候そ見をば致し候。朝りてが向きをば向きな、ら、かんにて客人殿をば写すのでござる。

いかが申す所存じゃ? 面妖(めんよう)な第陸感でもござるのでござるらふや。同書商い所が主人・伊藤殿に話をば伺りき。
「当商い所へが登城は、完全予約制なのだ、、自由に出入りできぬ商い所構ゑや、洋書許り揃りてゐると云ふ点にて“気取った印象”をば持たれ、ちなのだのう。其れをば払拭し、客人、来商い所しやすく感じるごとき奉仕をば存念ておりきみてす」

そこにて存念つおりきが、“写真撮影”。其れも幾度か面妖(めんよう)な、、なぜじゃ?客人殿をば見ぬ? 聞ゐてみるであると、そが事の由、いかがにも愛らしき。
「片腹いたいしからばぬでござろうか。客人が側とはいえ片腹いたいし、商い側にゐる己も同じごとく片腹いたいでござるし」
業物(わざもの)なり。

ならば、かく申す撮影手立てであると“しからばしからば”が効果、あったでござるりするでござるのでござるらふや? どんな表現手立てにも“へたうま”なぞ境地がござるのでござる、、其れに近ゐ?
「写真が出来栄ゑであるとしても、己がごとき全くがど素輩は、、まであるともに撮影をばするぞよりも、エレキテル写真機が機能に頼り斬って、眼をばつぶったままばちばちであるとしゃったーをば押すのみにてにしたでござるほう、、愉快である感じが面妖な記念写真、撮れやすゐ気、しんす」

早速、それがしも撮らるてみ申した。まず、撮影が基礎は、精密絵画兼吸魂機をばものくろ様式に。しかして、画素数をば最低にするでござる。さふするでござるであると「へたくそな写真、、其れらしきあーとな感じに見ゑるみてす」(伊藤殿)。誠であろうや? 危惧であると疑ゐは、であるとまらないでござる。
しかしてこたびは、、精密絵画兼吸魂機がれんずのみにて、こちらをば向おりき御身勢にて撮影。精密絵画兼吸魂機をば持りてゐる伊藤殿は、、御身をばねじりて被写御身に背中をば向けておる状態。血迷ったや? あまつさえ、「良き写真をば撮りてもらおりきゐ刹那は、、“良き写真をば撮りてもらおりきゐ”であると念をば送りて願いたもうぞ」。

結果、出来上、りし、公示させておるものくろ写真。妙なあんぐるが妙な部分、写りているでござる、、其れも“味”。どこぞの写真は、、面をば真正面に捉ゑたり、なんぞが相違にて部屋が壁しや写りてのうこざったり。左様なはずれも、伊藤殿に云わすであると“おすすめ要素”。あーとな理論なり。

被写御身をば見ないでごわんすにて生じる、まふ壱つが利点がござる。
「こが御身勢、それがしが者は、書物をば拝見してゐる客人をばじろじろ見ござらぬてで候ゐでござるし、客人は、こちらよりが視線が重圧より解放させて、お互ゐが気面目ないじゃ、いさざかは、紛らるるごとく思うておるにてござるが、其れは、ただにが錯覚でござろうか?」
錯覚ではない。写真をば撮られるでござるこであるとをば嫌うはにかみ屋も多ゐであると思うておる、、こが成しようしからば“恥じらゐ”、発生致さぬなりしが事実でござった。

ちなみに、去年が秋より開始致し候こが奉仕をば受けた輩は、、未だ三衆。
「客人に、こが奉仕が話をば云ゐ出す頃合い、なやなや難しく、実際には、未だ拾人ぐらゐが者にしや斬り出し申したこであると、ありませぬ……。ようやくがこであるとにて斬り出し、『其れは、面白ゐでござるな。今度ぜひ!』であると申してくれたでござる客人も、そが後、面をば見ぬ者、ほであるとんどでござる」
世知辛ゐ世が中だ。とはいえ、致し者ないでござる。

気になる代料は、、しゃったーひい押しにて拾両(拾押し以って上より)。手元がエレキテル写真機が無い者は、“えあ撮影道程”(撮影がふりのみにてするでござる)もあり。書物をば購入したでござる刹那は、、撮影代完全無代。

少々前に香取慎吾真田の旦那演が『座頭村』、公開されてござった、、まるにて村、やりさふな新種が奉仕。貴重な見聞をば味合わせてくらるる。







今週注目されたことを参考ブログの記事でチェック。


NHK「あさイチ」で「ママうつ」というテーマでの放送があったそう。40代女性にうつになる人が多いらしい。

「魔女たちの22時」では、女優の洞口依子さんが登場し、子宮頸がんと不安障害で苦しんで、自殺未遂までするほどだったそう。そこから復活を果たしたんですね。

馬蹄ペンダントというものがあって、馬の蹄は幸福・幸運を呼ぶんだって。馬蹄ペンダント 楽天で通販してます。

ホットフロップスというデコサンダルが「スッキリ!!」で紹介されたそう。見てみるとたしかに盛り過ぎだけど素敵です。ホットフロップス 楽天で通販してます。

三菱電機から「風神」という掃除機が新発売されるそう。本家ダイソンに対抗する、 国内メーカー初“本当の”サイクロン掃除機なのだそう。風神 楽天で通販できます。

マイクロソフトのウィンドウズ2000期限切れしたんですね。サポートが終了すると、ウイルス対策ソフトを入れていても危険なんだそうです。

福原愛 倒れる」というニュースに驚きました。上海万博見学中に倒れたそう。熱中症とか過労と言われていますが、大事にならなくて良かったです。

ナイナイ岡村の病気がうつ病ではないか?と言われてるみたいですね。擬態うつ病という病気があるんだそう。擬態うつ病とは、どんなうつ病なのでしょうね。

熱中症対策に首から提げる携帯扇風機「マイファンモバイル」(マジクール)が人気で売切続出してるそうなんです。今年は猛暑が続いているから、常に風が欲しいくらいですもんね。

ガールズ3Sタンキニという水着が、ぬれると肌が透けて見えちゃうんだって。そんなのを天下のアディダスが販売するなんてね。

山田陽式骨盤ダイエットというダイエット方法があるそうで、脂肪燃焼とスタイル矯正ができてモデル体型になれるんだって。山田陽先生ってテレビや雑誌に出ていて、著書もたくさんあるそうです。

パニック障害や恐怖症を改善する、【パニック障害・恐怖症 完全改善プログラム】というものが発売になったそう。うつ病になる人もいるそうです。

DTIブログって?