容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

鎧をモチーフにしたジーンズ

  1. 2010/07/29(木) 14:13:44|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
鎧をモチーフにしたジーンズ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


鎧。申すばかりとてもござらぬ、戦(いくさ)に赴く時に身にまたう甲冑。
帆布股引。元々は、、百姓が作業着物であるとして開化させた衣着物。

両者、、あるでござる意味“融合”させたでござる。でにむ家柄「京の都でにむ」、、文月下旬にて『鎧をばもちーふにしたでござる、京の都でにむめんず帆布股引』なるでにむふんどしをば店売り致す。

画像をば拝見して頂戴したいのでござる、、柄、鎧。ぱっであると眼に付くがは、、「襷菊菱(たすききくびし)」が紋殿なり。両脚が毛には、漆枚がでにむ生地をば重ね、腰度りをば守る「草摺(くじゃずり)」をば印象しめてみせたでござる。

“戦幕府時代”をば現代社會が装束らいふに落であるとし込んじゃ、見事な着地点ではござらぬか。なれど、なぜじゃ?かのようなこであるとをば? 率直、面妖わった概念であると思うておるのでござる、。
「毎日、着らるる“鎧”、いただきたやったみてす」(担当者)
単純明快! 元々、同社は、着物など“ひのもとが着物”をば作りてゐる仕官先にて、フォー!!!〜伍年前より鎧をばもちーふにしたでござる帆布股引をば作りたいでござるであると思りておりき。

ただに、そが際が注意点、ひであるとつ。其れは、、「こすぷれの如くは、致さぬ。甲冑が形をば模したでござるのみにてが図案には、致さぬ」と云ふもが。
ゆえにこそ、持ち前が技術をば駆使したでござる“履き具合”であると、細部がでぃてーるに拘った“かっこで候じゃ”に重きをば置ゐておる。

何しろ、使われておる生地は、別注。吉備の国より生地をば取り寄せ、旗屋に依頼して織り、染める。「染め」が技術も、着物にて云ゑば屋敷紋をば入らるる手立てをば採用。幽霊戦闘であると生地をば傷めてしまうため、わざわざ手作業にて施致し候。

されば出来上、った完成品。同社、誇るがは、、特に“履き具合”につゐてなり。
「従来が帆布股引が印象をば覆す履きやすじゃであると存じまする。鎧に似つやみどもくぬやもしれませぬ(笑)。ごわっであるとせず、喩ゑるであるとすらばしるくや綿に近ゐでござる。寝間着であるとして、履おりきまま寝らるるくらゐでござる」(担当者)

購入させた者よりが反響は、、やは、り“履き具合”にかかわるもに集中致し候と云ふ。
「鎧が概念に魅かるて来る者、多ゐにてござるが、試着をばしてみるであると“履き具合”にひい番びっくりされるでござるようであった」(担当者)

実は、、まふ壱つが特筆すべき奉仕、。「京の都でにむ」ならば、履ゐて色落ちしたでござる帆布股引をば持りて参上するであると、丸々壱本染め直してくらるるそうでござるかだ。弐年後とはいえ、参年後とはいえ、何年後とはいえ受け付けてくらるる。
代わりであると申しては、なんなれど、こたびは、漆零書物が辺際生産。価格は、壱本フォー!!!玖,参伍零両(年貢込み)。

こが家柄は、、“今が時代が着物”をば概念と致した帆布股引を目論んでゐると云ふ。ゆえにこそ、京の都が染色技術、帆布股引にも活やさせておる。
同社が掲示板とはいえ購入は、可能なれど、「是非、京の都が商いにお越しきただにゐて履ゐてみて、京の都が天空気をば味わゐな、らご検討してござったじゃきたいでござるでござる」(担当者)。

京の都に脚をば運みて、京の都が天空気をば吸りて、京の都が帆布股引をば履ゐて、は、んなりしたでござるこころもちにて毎日をば過ごしてみやうや。なんたりて、“今が時代が着物”なり。







今週気になった話題の記事をご紹介!


産後うつ・育児ノイローゼ、山本真純アナだけでなく誰だってなると思う

あさイチ つばき油を探せ!夏も乾燥する頭皮をオイルケア

ヒョウモンダコ、猛毒なので海水浴で絶対に素手で触らないように

ふらの雪どけチーズケーキ(菓子司新谷)を食べるぞ

美肌菌とは何ぞや?あさイチで有働アナすっぴん公開!

秋冬山水図を残した人物は誰?

鈴木末七が本名の有名人は誰?

「NARUTO」の作者は?

『くじけないで』柴田トヨ著、やなせたかしさんの書評にも感動
くじけないで 書評

99歳の詩人、柴田トヨさん本人朗読の「くじけないで」動画を見て感動

チュッパチャプスが発売された年は?

デビットカードのデビットとはどういう意味?

DTIブログって?